温泉ソムリエ家元よりコメントを頂きました。

温泉ソムリエ家元よりコメントを頂きました。

【ツルツル&美白の「スーパー美人の湯」・・・福家の温泉の素晴らしさ】

入れば誰でもすぐに実感できる「美肌の湯」・・・それが福家の名湯です!

福家の温泉に浸かるとお肌はツルツル、そして、肌のくすみも取れるので美白に。
そう!福家の温泉は「ツルツル&美白」のスーパー美肌の湯なんです。

この「美肌の湯」には秘密があります。
浸かった瞬間にわかるこのツルツル感は「乳化作用」と言って、肌の不要な角質を分解しているためなんです。

不要な角質を分解することでツルツルになりますし、くすみがとれます。そして、毛穴の中の汚れも取れるので、肌が美しく輝きます。

まず、このツルツルの秘密は「pH」の高さです。
pH7.5以上の弱アルカリ性の温泉は、このツルツル&美白効果があるのですが、福家の温泉はこれを大きく超えるpH8.7のアルカリ性の温泉ですから、スーパー美肌の湯と言えます。

更には、普通は見逃されがちな美肌成分「炭酸イオン」「メタケイ酸」が多いんです。
炭酸イオンがツルツル効果を高め、メタケイ酸がしっとりさせてくれます。
「塩化物イオン」もしっとり効果を高めてくれます。このしっとり成分いつまでも体をポカポカにしていてくれる保温効果もあります。
温泉ソムリエから見ても素晴らしい温泉です。

福家の温泉の素晴らしさ・・・まだ続きます。

泉質は「単純温泉」。
単純温泉はあまり刺激が強くない優しい温泉です。
小さなお子様、肌がデリケートなお姉さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで家族揃って安心して入れることから「家族の湯」と名付けています。

そして、優しい温泉ながら、体によい成分がたくさん入っており、切り傷、火傷にも効果的です。

福家の温泉は「活動的な男性に嬉しい傷の湯。女性に嬉しい美肌の湯。」と言えるでしょう。

あ~!極楽!極楽!

温泉ソムリエ家元 遠間和広

http://onsen-s.com/